面倒な管理業務は専門家におまかせ
バックオフィス業務代行サービス
経理、財務、労務、人事、採用、管理業務など、
バックオフィスに関する業務はお任せください。
リモートでも訪問でも素早く対応いたします。

よくあるお悩み
このようなお悩みはありませんか?
引き合いや取引が増えてきて、帳簿管理や給与計算など管理業務に手が回らなくなってきた。
今まではなんとなく手探りで対応できていたけど、そろそろ専門家に業務を切り出したい。
事業拡大のために会社を大きくしていきたいけど、管理業務がよくわからないから不安だ。
サービスの特徴
スナグルギアに依頼するメリット

業務を丸投げできるので
経営や事業活動に注力できる

税理士監修のため
高品質なサービスを担保

業務フローが明確でなくても
依頼ができる
対応可能な業務領域
スナグルギアの提供する6つのサービス

経理
事業活動を正しい数字で表すサポート
経費精算 / 請求書発行(システムでもExcelでも対応) 入金確認・支払い / 仕訳、記帳
財務
お金の使い方や集め方をサポ ート
資金調達 / 予算管理 / 運用調整
労務
労働環境の管理をサポート
給与計算/ 法定福利(雇用保険 / 健康保険 / 厚生年金) 届出 / 勤怠管理 / 就業規則や給与規定の整備
人事
組織の活性化をサポート
入社手続き / 教育 / 評価・人事考課
管理
業務の最適化をサポート
案件管理 / 業務フローの作成・整備
ドキュメント作成 / システム導入サポート
採用
人材発掘をサポート
応募者対応(応募受付、面接日程調整、面接) 入社後フォロー面談 / 退職者面談
導入事例
多くのお客様にご利用いただいています
Case 01
経理業務 月2回のご訪問+オンライン対応12時間/月
事業内容
従業員数
広告企画・制作
~10人
対応業務
経理
-
お客様への請求書発行
-
お取引先からの請求書回収
-
入金管理、費用の振込み代行
-
経費精算
事業内容
営業で使用されている案件一覧を共有いただき、不足している情報の追記を依頼。また、共有のメールアドレスを作成し、お客様やお取引先との連絡も直接行えるように整備を行い運用がスタート。
運用方法
ご訪問時に、完了案件の確認や経費精算に使用する領収書を回収。領収書は内容の確認を行い、不明点についてはその場でヒアリングをさせていただきます。確認させていただいた情報をもとにオンライン対応と合わせながら請求書の発行、請求書の回収、入出金の対応を行います。
Case 02
週2回のご訪問+オンライン対応(随時)
事業内容
従業員数
広告企画・制作
~10人
対応業務
経理
-
お客様への請求書発行
-
お取引先からの請求書回収
-
入金管理、費用の振込み代行
-
経費精算
事業内容
営業で使用されている案件一覧を共有いただき、不足している情報の追記を依頼。また、共有のメールアドレスを作成し、お客様やお取引先との連絡も直接行えるように整備を行い運用がスタート。